2024年7月3日水曜日

PTAも運動会で大活躍

 

6月8日の運動会では、児童の皆さんが獅子奮迅の活躍でしたが、
PTAも本部役員のほか一般会員のボランティアさんが活躍。
いろいろ場面で大活躍しました。

その模様をお届けします。




恒例の高跳びクッションを使った徒競走の衝撃緩衝係。
男性ボランティアさんのパワフルさが光りました!




受付は区内小学校では最先端のQRコードシステムになりました



富士山同様、絶好の撮影ポイントは人が密集するものなので、
こんな配慮パネルも




男性陣はお父さんのほか卒業生も頑張ってくれました



先生方も徒競走の順位確定係などあちこちで活躍





開かれた学校づくり協議会の皆さんも暑い中、観戦に来てくださいました




同協議会が創立70周年記念事業でプレゼントしてくださった
カラーテントはセンス抜群!



大きなテントもボランティアの皆さんのお陰で、
瞬く間にコンパクトになりました








大師夏まつりの会場周辺を巡回しました

8 月17日(土)と18日(日)の二日間、西新井大師の境内で行われた「第29回 大師夏まつり」にPTAも周辺パトロールとして参加しました。 夏恒例のお大師さまの盆踊り。本堂前に櫓(やぐら)を設置し、盆踊りはもちろん、地元の人による阿波踊り披露や、ラジオ局・TokyoFMとのコ...